床面の下地になる砕石を敷いて整地したところで、アルミ製品を設置していきます。
いきなり出来上がっていますがこちらは敷地の間口いっぱいをカバーできるサイズのカーポートです。駐車スペースの車はもちろんアプローチを通る時の人に関しても雨を気にする必要がありません。ただし、建物の外壁のメンテナンスなどに備えて、建物との隙間はわざと少し空けてあります。
玄関ポーチ近くに機能門柱も設置していますが、電気工事は後で行なうため配線ができる準備だけしておきます。どんな機能門柱になるかは電気工事完了までお楽しみに。
また、床面の仕上げの前に水道の配管と立水栓の設置も行なっています。建物と周辺の雰囲気に合わせて柔らかい印象の立水栓を選びました。お花のモチーフが可愛らしいですね。
さて、これで地中の配管が必要なものや立ち上がっているものが出来上がったので、次回からはこちらの現場のハイライトとも言える床面の仕上げを行います。
こちらの施工事例が気になった方、お気軽にご相談ください!
ホーム>施工事例>ナチュラルなイメージの新築外構工事>曲線的な駐車スペースが特徴的な外構プラン>アルミ及び立水栓工事
Garden office Terra
名古屋市中区丸の内1-9-24
無料相談受付中
TEL/FAX:
052-204-6925
Email: info@garden-o-terra.com
無料相談はこちらから!
まだコメントはありません。